自分の子供が憧れるようなプロダクトを作っていきたい。

エンジニア

長野 雄大

Web制作会社、ソーシャルゲーム開発会社を経て、2015年にグリー入社。
WFSでは新規3Dゲームの開発や消滅都市2のエンジニアマネージャーなどを担当。

現在の担当プロジェクトとそこでの役割は?

主に新規プロダクトの立ち上げに参加しています。

普段の仕事内容を教えてください

チームマネジメントを行いながら必要に応じて自身もコードを書いています。

仕事をする上で大切にしていることは?

  • 主体性を持って行動すること。
  • 職種や役割にとらわれず柔軟に思考すること。
  • プロダクトが成功するために最善を尽くすこと。

これまで仕事で経験した辛かったことは?
それをどう乗り越えましたか?

入社間もない頃に開発中のプロダクトがクローズしたことがありましたが、新しいことに挑戦できるチャンスと捉えて空いた時間を自身のスキルアップにつなげました。

達成感を感じたのはどんなとき?

リリースしたプロダクトが大きな成果を挙げたとき。

あなたにとってWFSはどんな場所ですか?

優秀なエンジニアが多く、個々の裁量も大きいので働きやすい場所です。

今後の夢を教えてください

自分の子供が憧れるプロダクトを作っていきたいです。

※WFSとはWright Flyer Studiosの略称です。