Wright Flyer Studios 採用サイト

優秀なメンバーがたくさんいて、常に切磋琢磨できる環境。

エンジニア

横井 大輝

2013年新卒入社。探検ドリランドのプロダクトマネージャーなどを経てWFSに参画。エンジニアに転向し複数のプロダクトの開発・運用に携わる。

現在の担当プロジェクトとそこでの役割は?

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜のクライアントエンジニアを務めています。

普段の仕事内容を教えてください

企画の方と相談しながら、ゲームの機能追加や仕様変更の設計・実装を行っています。

仕事をする上で大切にしていることは?

  • 独りよがりにならないよう、視野を広く持つ
  • 判断の根拠を問い続ける

これまで仕事で経験した辛かったことは?
それをどう乗り越えましたか?

大規模な機能開発プロジェクトにおいて自分の能力不足で、プロジェクトを円滑に進行できなかったこと。
チームのメンバーに負担をかけてしまったのが心苦しかったです。
反省点は多々ありましたが、技術に疎かったのも要因の一つと考えて技術の勉強をするようになり、成長の糧になったと思います。(結果的にエンジニアになりました。笑)

達成感を感じたのはどんなとき?

あまり感じたことはないです。
悪い意味ではなく、常に危機感を持っています。

あなたにとってWFSはどんな場所ですか?

優秀なメンバーがたくさんいて、常に切磋琢磨できる環境です。
また、自分から求めればチャンスを与えてくれることが多いので、この組織を通じて成し遂げたいことがある人にはとても魅力的だと思います。

今後の夢を教えてください

ゲームを通じてでも、そうでなくても、人々の生活の基盤となるようなプロダクトを作りたいです。

※WFSとはWright Flyer Studiosの略称です。